プロフィール

ミル★ヤタガラス

Author:ミル★ヤタガラス
I am #1 Arnold Schwarzenegger Fan & #1 Steve McQueen Fan in The World
元東京エムケイ・タクシーのNo.1ドライバーから業界初 L.A営業所に主任として勤務
世界初6月6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』に隠されたニコラ・テスラのフリーエネルギー社会が到来する謎解きに成功
スティーブ・マックィーンとアーノルド・シュワルツネッガーの二人を究極に愛した私は1990年より世界を救う活動を開始。 愛と平和と英知の正しいのトゥモローランドの作り方を教える情報ブログ

幼少期 病弱な母親が目の前で何度も発作を起こしたり
治療の為 離れ離れで暮らして育つなどをした為、愛情に飢えた私は次第にマックィーンが好きになる

1984年9月 多感な思春期に好きだった女の子が不遇な事件に遇い、何もかも嫌になりマックィーンに憧れアメリカへ留学をする

しかし帰国後も事件を起こした人物への復讐心は止まらず、私の憎悪は肥大をしていった

その事件から5年間のストレスが原因か、21歳の時に突如 狭心症となった私に聴こえた
『  大丈夫 シュワルツネッガーとあなたが世界を救うから 』 という

不思議な声・・・・

復讐心を棄ててその声に従い行動するも1年後になんと拘置所へ3カ月間収監されてしまうことに・・・・

出所後もその声に従いシュワルツネッガーと一緒に世界を救う活動が出来るように行動を続け、数々の信じられないアーノルドとのエピソードを作る

また高倉 健さんと京都で会うことができた後、30歳になる前に上京


そして全ての過去を棄てるべく、戸籍から改名をし人生の再出発

改名後 トントン拍子で営業成績がアップ 6年連続で年末度トップの営業マンになる

2006年にアメリカでスティーブ マックィーンの未亡人であるバーバラ・ミンティさんやマーシャル・テリルさん、2007年にブルース・リーやチャック・ノリスの親友でありマックィーンの空手の指導者だったパット・ジョンソンさんらと出会い

来日された時は私がガイドとなって一緒に国内旅行をする事になり親交を深める

3・11後の私を心配して下さり、L.Aの営業所へ私が働けるようにバーバラさんとマーシャルさんが会社の社長へ推薦状を書いて下さり

1年後 業界初 主任扱いでL.A勤務をしましたが

グリーンカードの取得が出来ず、短期滞在で、ほどなく帰国

また健さんの映画に出演する、たけしさん、志村けんさん、岡村隆史さんの3人の大物芸人との不思議な交流も体験しました。

高校時代から今までに3度の不思議な予知体験をした事で、目に見えない世界を信じることが出来る私ですが

交際2年半を経てバーバラさん、マーシャルさん、パットさん夫妻がお祝いの準備をしている直前、2014年の年初に結婚詐欺に遇う。

気力でそれを乗り越えようとしている時にヤフーニュースで知った話題を元に検索していくと、なんと私の人生が狂い出した84年の事件の被害者3人の中の1人が、今度は加害者と同じ立場の人間となって、そのダンナが起こしたイジメが原因で、ある子供が自殺をする全国的になった大ニュースを知る。

しかもその妻は謝罪することもなくダンナの行為を擁護している事を知り、私の30年間はいったい何だったんだと奈落のそこへ突き落とされる・・・・・

その妻が、あの『 スクールウォーズ 』のモデルになった京都の伏見工業高校のラクビー部監督 山口良治の娘であり、また山口良治の隠蔽された真実も知る

仏様の手の平の中で30年間 厳しい修行をつんだかのように、もがき苦しんでいた時に

千原ジュニアさんが『 すべらない話 10周年 スペシャル 』にて私とのエピソードを話され、テレビの画面からエールをもらう

そして高倉 健さんが亡くなる一週間前に、何故かしら急に健さんのことが気になりネットで検索してみる

そこで目にした一枚の写真・・・・・ 

高倉 健さんが亡くなる1週間前に

私に届いた健さんからのメッセージ

2015年5月10日に東洋と西洋の孤高の男 二人が残していってくれた世界を救う岩戸開きへのメッセージを配信しました

本音で語るブロガー

ミル★ヤタガラスを宜しく

何故 私がその世界を救う奥の院のシナリオを知ることが出来たのかは2015年2月25日より連載しております、俺とシュワルツネッガーの30年『ターミネーター』物語 全23話を読んで下さい

間もなくニコラ・テスラのフリーエネルギー社会がやって来ます 全人類は、それに備えて準備をして下さい!!!

尚 煩悩くんフルスロットルのヤッズさん以外

ブログから記事中の文章等をそのまま無断転載するのは堅くお断りします。よろしくお願いします

カテゴリ

俺とシュワルツネッガーの30年 『 ターミネーター 』物語 第16話 『 さらば凶数の名前 』

End of Days



同じ日 同じ場所の同じゲレンデ・・・

しかも平日にスノボをしていた確率は

いったいどれくらいのものでしょうか?

そんな運命的な別れをして私は東京の

親戚の家にお世話になりながら、転職先を

探していました

約10年間 兄は海外にてボランティア活動をして

いたのですが、97年の年末に実家に帰って来ました

俺の兄の英雄は坂本龍馬であります

俺がメーソン33階級だった事を知らずに

アーノルドを救世主だと思って人生を捧げていたのだが

兄はグラバーのパシリでメーソンに入信して、影武者が

殺され、英国にて生存していた説まである龍馬を英雄視して

エリート路線から外れて、大志を抱きボランティア活動に

人生を捧げ、そして疲れて帰国をしたのであります

僕の目からは兄が、実家の家業に本腰になってやって

来ていると感じたのは、ほんの数年前からです

兄にとっても、中高を有名私立に通い、国立大の大学院まで

行っていた当時の仲間は、とっくの昔に有名企業に就職をし

結婚をして子供も作っている人も多く、僕の同じで

世間的には、競争社会からドロップアウトをした感じに映っていたでしょう

だから両親にとっても、俺は大きな事件を起こして新聞に名前も載り

兄貴は有名大学の大学院生までなった事は、友人に話をしていても

その先の事は伝えてこれていない人も多かったと思います

俺が最初に東京にて履歴書を持って面接に行ったのは

西新宿の住友ビルの22階にある株式会社エス・エス・アイであります

知っている方もいるかも知れませんが、あのナポレオン・ヒルの

成功哲学を元に日本でビジネス展開している代表が田中孝顕さんである

会社であります

日経や新聞広告でも一度は目にされた方も多いのではないでしょうか?

俺は90年にナポレオン・ヒルの成功哲学を読んで

自分流に実行をしている経験と、あの本の中にある一部

時代に合っていない古さは改善するべきだと思っていたので

それを株式会社エス・エス・アイの社員になって、

21世紀に相応しい成功哲学になるように頑張ってみようと

思っていたにです

面接官は二人いました

彼らが俺に

『 君のその髭には、どんな意味があるのかな? 』

『 はい 私は実はカツラをしているのですが

ヒゲを生やしている事で、人の視線を目や髪型から

目から口元に変えることが経験上わかりました

私は90年にナポレオン・ヒルの成功哲学本を読んで

感銘を受けたのですが、その中でもマズローの5段階の

心理学は、特に重要だと思っており、男性の中では

薄毛などに悩んで意識を高く持って行動を出来ていない人が

少なくありません。 私も1度 カツラメーカーのA社のCMに

モデルとして出演しようと応募をしましたが、その夢は適わず

テレビのお笑いタレントなどが笑いにするハゲやカツラの使用者の

応援をする活動が出来ませんでした

しかし ナポレオン・ヒルさんの成功哲学には、その

ステップアップさせる意識を重要であると書かれています

そして、本の中には男性的な性的な魅力、個性、エネルギーを

大切にすることも書かれています

ヒゲは男性の特徴でもあるわけで、アメリカに留学をしていた

私は、現地で多くのヒゲを生やしたビジネスマンを見てきています

日本のサラリーマンがヒゲを生やしてはいけない理由などはなく

それも個性の一つであると考えていますし、性的な魅力を

アピールする一つだと思っています

僕はウエイト・トレーニングをして、必要十分な健康的な

肉体も維持しており、思考も建設的、かつ明快であると思っております

ですので、こちらの社員になって自分の経験も活かせるのではないかと

思って面接にまいりました』

これぐらい 俺はハッキリと自分の意見を言いました

二人の面接官は、俺の髪の毛の見て

『 それがカツラなんですか? 』と聞き

『 はい そうです 人毛も混ざっています 』

面接の結果は不採用でありました

つまり 株式会社エス・エス・アイなんぞは

本の内容と、実際に中で働いている人間なんぞ

全く違ったというのが俺の感想であります

結局 日本という社会の枠に合うマニュアル通りの

サラリーマンの姿や考えを持った人材を希望していたのでしょう

だったら、何も新しいものを生むことなんで出来ないですよ

偉人たちのマニュアルの押し売りをしていて

それを売る人間側は偉人たちのように破天荒な生き方や

奇抜な考え、見た目をしていてはいけないようですね

しかし俺ほど営業に向くサラリーマンはいないと思います

真面目な理論と、自分の経験、そして常に会話の中に

ユーモアなどの笑いを忘れないことが重要であります

ハッキリ言っておきますが、奥の院のシナリオ開示で

このような 旧式の

『 ナポレオン・ヒルの成功哲学 』では成功出来ない

事を俺が証明してあげます

この会社は今や アム・ウェイ みたいなもんですよ

次にやって来る時代にはマッチしないのであります



それから、BSの釣り番組のスタッフの面接や

あのジャニーズ事務所の運転手も応募をしましたが

都内の地理がゼロだと言うことで断られました

親戚の家でお世話になりながら転職先を探している為

ずっと自分の理想ばかりに面接に行ってられませんので

もうとりあえず肉体系労働でも良いという考えになって

あの日本一有名なタクシー会社へ電話をしました

ちょうどこの98年3月に、あのタクシー会社が

東京に初進出した為に、どの求人誌にも広告が

乗っていましたし、同じ京都の人間として

どうせなら同郷の企業で、スタート組で入社した方が

先輩などもおらず働きやすいだ思った事と、

昔 テレビに良く出ていた城南電機の宮路社長が

東京で仕事を始める時に、人と町を知る為に

運転手をしたという言葉が頭にあって、とりあえず

俺も東京の街に慣れる為に2年ほどタクシードライバー

をしてみようと思ったのです

電話をすると、東京の地理は?と聞かれ

いいえ 全くわかりません と正直に答えたら

じゃあ 駄目だね

と断られてしまいました



ここも駄目なんだと少しショックだったものの

落ち込んでおる暇もなく、次は大手四社と言われる

タクシー会社のKMに連絡しましたら、立派な本社にて

健康診断まで受けさせられたので、採用されるのかと

思っていたら、再び不採用だったのです

理由は教えてもらえませんでした

面接から不採用の通知が来るまで10日以上も

時間を使ってしまっているので、俺は焦りだし

そこで再び、あのタクシー会社に電話をするのです

一度 断られているにも関わらずです

すると 

『 いくつなん? 』

『 29です 』

『 お~ ええやん うちへおいでえや 』

『 あっ ありがとうございます 』

先日 電話で断られた人とは違う方が電話に出られたお陰で

俺は助かりました

面接場所は銀座の8丁目でした

雑居ビルの地下1階に行くと、そこは小さなスペースなのですが

凄い熱気がありました

一人の男性が、電話番と、無線機、そして面接と会社説会を

こなしているのです

あるのはソファーベットのみ・・・・

この方が創業家の2代目の次男さんでした

おれより4つ年上

つまり九紫火星の人でした

面接で、ヒゲは剃っておいでやと言われた程度で

俺が 三菱自動車やロームにいたのに

何でこんな所の来たんだ? なんで不思議がっていましたが

最初から波長の合う感じで、凄いエネルギーを持っているのが

初対面からわかります

会社の車庫は足立区の六ツ木団地近辺にあって

東京の端っこなんですが、直ぐに銀座のこの場所が

営業所になると説明を受けました

とにかく営業の為の2種免許が必要ですから

西川口の寮に入って、合宿免許が2種免許を取得しました

僕は就職が決まって、自分の住むアパートで

親戚の家の近い新築の物件を、下見なしに選んでしまったものの

現地に行ってみたら、気の流れが酷そうな場所で

いくら新築だといえど、これは駄目だと思い断りに行きました

実は、この引越しシーズンに、田舎から出てきた俺のような

相手をカモにする不動産屋さんで、行ったその場で

もう今 契約しなかったら、明日には絶対に無くなりますとと

煽ってきて、俺もそれにつられて内見もなしに契約をしてしまったのです

しかし断りに行ったら、もう駄目だ、だったらキャンセル料として

30万円払えなどと言って来てので

都庁の管轄に行って、電話を1本入れさせ、何とか

無事にキャンセル出来たのでした。

しかし、もう物件を丁寧に探している暇など当時の俺にはありませんでした

住所が決まらないと、色々な書類を揃えるのも面倒です

そして最後に行った不動産屋にて、ある物件を出会うのです

俺は会社が銀座の8丁目になるのだから、多少家賃が高くても

自転車で通える場所の方が良いと思ったのです

どうせ 1日働いて寝るだけだから、狭くてもいいので

立地の良い場所を選び、自転車通勤も体の運動にもなるし

早く地理を覚えられると思ったからです

そして俺は、ロシア大使館の真横

麻布郵便局の目の前のマンションと契約をしたのです

しかし審査のハードルが高かったですね

二人の保証人に、敷金・礼金2・2の前払い家賃3ヶ月

仲介手数料を入れて、火災保険などを入れて70万円オーバーでした

1Rの20平米 家賃8万5000円でした

港区の住人になって、直ぐに埼玉で試験を受ける為に

戸田に住所を移して、合格してから、今度はまた

占いで良い日を選んで、港区に区役所に住民票を移動させる

なんてやっており、あっという間に6月になりました

しかしこの時点では会社の車庫は足立でありましたので

地下鉄とバスで通勤に1時間半かかり、そして日本一厳しい

タクシー会社の教育を受けるのです

洗車は手洗い、声だし、接客、そして、ナビのついていない

車にのって、さあ 営業スタートです

大渋滞の中を赤坂、六本木、虎ノ門へ向かって行くのです。 

私の最初の日の売り上げは、4万8000円くらいでしたでしょうか

俺は、こんな金額では、どう計算しても手取りで30万なんてもらえないと

思いました。 そうです新聞広告に載っているタクシードラバーの

給料の数字は、あくまでも可・・・として記載されているものです

しかし 俺は








ターミネーターであり、









マックィーンのようなドライバーです

初日が終わって、俺は絶対に新聞の広告に載っている額の

給料をもらうんだと自分に言い聞かせました。

知らないから、知っている場所しか車を走らせないのでは

全然売り上げが上がるはずがありません

知らなくて当たり前。だって俺は京都から東京に来たばかり

全てお客さんに教えてもらうとかないと、開き直って

とりあえず恐れずに走りまくりました。

結果 一ヶ月目にして当時いた60名ほどのドライバー中

8位の成績、2ヶ月目に2位になって、2位が3ヶ月ほど続きます

もちろん 一ヶ月目から手取りで30万円以上 稼いでいました

俺が地理感覚が人一倍であっても、こんな苦しい半年はなかったのです

都内だけではく、神奈川、埼玉、千葉も把握しないと行けませんし

高速道路の全てもわかっていないといけません

自分ひとりの時なら間違えてもいいのですが

お金が発生している最中のミスは、運転している緊張感も

ハンパありません

駅、ビル名、道路、抜け道、一方通行や、道路の時間規制等

覚える量は大変でありました

しかも最短、そして最速で行けることが求められている上に

日本一安全、かつスムーズな運転と接客が、うちの会社には

求まられます

信号で止まる時も、最後にカッくんとお客様に

振動が伝わってはいけないのです




そして俺は98年の9月にある行動に出ます

それは長年 自分の名前の凶数に満足していなかった

吉数への改名手続きです

京都にいる時から、どの名前にするべきか悩んでおりました

僕の苗字には、合う良い名前が少ないのです

その限られた制限の中にある漢字を使って

絞込み作用が終わったのですが、たった一点

その名前を音読みにするべきか、それとも訓読みにするべきか

悩んで決断が出来せんでした

その時に一緒に研修をやっていた同期の仲間であるN君が

音読みを薦めてくれました

その最後の一言で俺の新しい名前を申請にし行きました

が、しかし そんな簡単に戸籍から名前を改名できるはずがありません

通常 改名をしたい場合は、その名前を10年近く使用し

友達や会社の仲間など手紙などでも使用している証拠が

必要になるのです

しかし 俺は全く、新しい名前を使用したこともなく

勝手に自分の心の中で、俺は画数が悪いから改名したいんだ

と思っていたにすぎないのです

その事を改名を判断する裁判員さんの間に入る相談員さんに

言われ、とりあえず、何故 改名をしたいのかを紙に書いてきて

きなさいと言われました。

俺は、歩んできた自分の人生と事件、あの声

占いとの出会い そして拘置所

カツラ、アーノルドのことまで全部を書いて指定された日に

相談員さんに持っていきました

その方は

『 随分 書いてきたね まぁ どうなるかはわからないが

待っていなさい 』 と言われ

その紙を持って、裁判員の方に会いにいかれました

部屋で待っていたのが20~30分くらいだったのでしょうか

『 う~~ん 君の書いた手紙を持って行ったんだが

 君の改名申請なんだが、受理されたよ

実は私もこの仕事をして30年以上になるんだが

こんな事は初めてなんだ

一度も使っていた事のない名前が一発で許可されるのは

ただ 君の名前が私と同じ名前なんでね

何か 最初に相談に来られた時から他人とは思えなかったんだけど

まさか こんな風に許可されるとは・・・

しかし この事は、あまり世間ではいわないで下さいね

世の中にはいっぱい、名前を変えたい人がいてね

あなたのように一度で改名が出来るんだったら

私も、私もと言って、やって来るからね

それだけは約束してね 』

ミル★クルな改名だった

相談員さんが言われたように、30年やられていて

一発の申請で俺だけが許可され、そして俺の

旧名が、相談員さんと同じ名前で、しかも同じ漢字だったのです

確かに改名手続きを調べたら、どうしても5年、10年は

その名前を使用している実績が必要で、

変えるに値するだけの理由が必要になります

でないと、こんな簡単に改名が出来れば

行政が混乱してしまいます

しかし 僕の歩んできた人生を裁判員の方が認めて下さったのでした

一瞬だけ最後に、その方にお会い出来ました

とても若くて綺麗な女性の方でした

そして俺の新しい名前は 

マジックナンバー【 32 】となったのです



015 (480x640)



改名の許可が下りて、再び港区役所に行って

申請をしましたが、その日もちゃんと吉日を選んで行きました

そして新しい名前となった俺は遂に会社で売り上げNo.1となって

以後 1~3位をずっと続けるトップ・ドライバーになっていきました

手取りも60万前後でしたでしょうか

社長からは、朝礼の度に俺のことを

『  うちの エース 』 とまで呼んでくれるまでになりした

驚くべきことは私の住んでいる部屋の窓から

会社の唯一の専用乗り場がある神谷町の城山ヒルズが

目の前にあり、そして会社の掲げる戦略のスローガンが

T・I・T・I (ティイアイ、ティアイ)作戦 と言い



それは T (虎ノ門) I (飯倉 ) 

T (溜池(ためいけ) I 飯倉片町 の

頭文字をとったものであり、

所謂 タクシーの台数が少ない為に

そのエリアにあるハイソサエティの

顧客に絞って営業をしていこうというものでした

その戦略エリアが、僕の部屋からは全部見えるのです

それを社長から後日 聞かされたときは驚きました

俺は上京後 たった半年間で

一旦 断られた会社に、入れて入社をし、改名も1発で

許可され、会社のトップ・ドライバーとなって高額の

お給料も貰え、そして一度 クーリングオフして

借りることが出来たマンションの部屋からは

会社の戦略エリアが全部見えるのです

何か、特別な目に見えない力によって

俺はここに住んで運命的な会社に入社が出来ていることを感じました


435 (640x480) (2)

432 (640x480)
★城山ヒルズの下にあるのがテレビ東京です
1160 (640x480)
★城山ヒルズ、ホテル・オークラ別館 あの淀川長治が住んでいた全日空ホテル,アーク・ヒルズ、泉ガーデンが見えます。全日空ホテルの先には、ドクター中松のオフィスがあった赤坂ランディックビルもあります 今は正面に仙石山の森タワーが出来ました 斜め左の低いマンションは、一ヶ月の家賃が600万円 信じられません
1159 (640x480)
★東京ミッドタウンも見える最高のロケーションでした

★六本木ヒルズも階段から良く見えます 写真ではわかりませんが、直ぐ手前には孫正義の邸宅にブリジストン創業家の旧石橋邸の美術館があります



そうです 写真を見てもらったらわかるかと思いますが、

もし うちのタクシー会社の営業所が銀座になければ

ここには住んではおらず、そしてあのフリーメイソンの

東京ロッジと200メートルの距離の超都心に住むことはありませんでした

もちろん 98年の時には、まだフリーメイソンの事も知らずに

毎日 ロッジの前を自転車で走っていたのですからね・・・・・・

今 振り返れば、決められたシナリオの中で、運命的な

場所に住んでいたと思います

俺が本格的にこのマンションに住んだのは2種免許の取得後の

1998年6月からですが、私の部屋の向かいに住んでいた爺さんが

001 (640x480)
002 (640x480)
★俺のマンションは東京タワーの下に少し飛び出した建物です
003 (640x480)
004 (640x480)
005 (640x480)
006 (640x480)
007 (640x480)
008 (640x480)
009 (640x480)
010 (640x480)
011 (640x480)
012 (640x480)
015 (640x480)
016 (640x480)
013 (640x480)
014 (640x480)

1996年のイレイザーでアーノルドが来日した時です

淀川長治がアーノルドと会った最初の対談で通訳は戸田奈津子さんでした

アーノルドの筋肉を触りまくった淀川長治は、自分をアーノルドの

4人目の子供にしてくれと、この時 申し込みました

アーノルドも87歳のお爺さんから、自分の子供になりたいと言われて、苦笑いしていました

そして1年後の97年7月25日に『バットマン&ロビン』で

来日したアーノルドとホテルで再会します


021 (640x480)
022 (640x480)
023 (640x480)
024 (640x480)
025 (640x480)
026 (640x480)
028 (640x480)
031 (640x480)
032 (640x480)
034 (640x480)
035 (640x480)
036 (640x480)
037 (640x480)
039 (640x480)
040 (640x480)
041 (640x480) (2)
042 (640x480)
043 (640x480)
044 (640x480)
045 (640x480)
046 (640x480)
047 (640x480) (2)
048 (640x480)
049 (640x480)
051 (640x480)
052 (640x480)
053 (598x416)
054 (640x480)
055 (640x480)
056 (640x480)

この時に通訳の戸田さんに『イレイザー』で会った時の

約束をアーノルドに再びリクエストしたのです

それが、一緒にお風呂に入りましょう 

と言うものでした。

外国人に対して同性の男が一緒にお風呂に入りましょう

なとど誘う事は、ホモとして見てるわけであり

今まで何万本の映画を観て、いったい何を学んだというのでしょうか?

この淀川長治とは、仲良くなるお近づきの日本文化を利用して

自分の欲望を満たしたい、ホモ野郎以外の何者でもなかったのです

映画のイメージや解説する仕事を公私混同して

この淀川長治を見てはいけません

彼は確かに戦後 テレビや雑誌を通じて日本人に

映画の面白さや良さを伝えて来ましたが

プライベートの性癖を最後まで隠し、チャップリンの偉大な作品を

利用して自分を善人に見せていた偽者であります

少なくとも、この時までのアーノルドは、血のにじむような

努力によって世界的な大スターになったのです

この映画は、あ~だ こう~だ と言っている

映画芸術の麻薬中毒のホモ野郎の人間が

アーノルドに対して、一緒にお風呂に入りたいなどと

ほざくとは失礼極まりないのである

カメラが回っている以上、アーノルドは愛想よく笑っていますが

職権乱用なんてものじゃない脱線のしようであります

欧米圏のテレビ取材で、インタビュアーがアーノルドに

同じことをリクエストしたら、大問題になっていただろう


俺があのマンションに住みだして、その5ヶ月の

高倉健さんの命日である翌日の11月11日にホモ野郎は89歳で亡くなったのです


017 (640x480)


部屋自体は20平米ですが、ご覧の通り麻布台の高台にある

高層階の部屋だった為に眺望が最高で

部屋は狭くても、とても開放感のある気の流れの良い

場所だと思いました。

後日 都内のパワースポットとして飯倉の交差点が

都内No.2に選ばれたこともありました

あの交差点は坂の頂点と坂の底辺が交わった

非常に変わった交差点の為に上向きの気と下向きの気が

交差するパワースポットなんだと説明されていました

まぁ 段々と都内の地理に詳しくなると、何て生意気な

場所にタクシー運転手ごときが住んでいるんだと

後からわかってきたほどの超好立地です

当時 住んでいたマンションの平置きの駐車場代金が

一ヶ月9万円でしたので、尋常じゃありません

そして俺は24時間勤務の仕事なので、ベットには

お金をかけてボディソニック付きのウォーターベットを購入しました

それにオリンパスが発売したアイトレックを買って

真っ暗の部屋して映画を観ると、目の前に60インチほどの

スクリーンが広がり、そして映画の銃撃シーンなどでは

ステレオで右から左に銃弾の音が移動するだけでなく

12個のウーハーが映画と連動してウォーターベットを振動させ

自分の身体の中を銃弾の玉が貫通するように振動する

ベットを楽しんでいました







429 (640x480)
★ネオンライトやブラック・ライトなど、何故か光が好きな俺は一年中 クリスマス・ライトを点灯しておりました



映画を体感するという意味では今ある4DXシアター以上の

究極の映像体験が出来るベットだったと思います

今でしたらソニーのヘッドマウントを使用し、3D映像も取り入れて

体感すれば、より凄いもになると思いますし

更にこれから市販化されるヴァーチャル・リアリティの世界を体感できる

ゴーグルの方が、もっとマッチすることでしょう

そういった普段体験出来ない五感を刺激する事と

音も灯りもないような世界で瞑想をするような

真逆の事をすることで、自分の中の【 動 】と 【 静 】の

スイッチを切り替え、日常の生活から開放する事を

趣味としてやっておりました

これはドクター中松の本に書かれている事を

自分流にアレンジして実践していたのです

とかく丸一日 車の運転をしている生活だと

それが日常化していくと、やがて自分の殻を破りずらくなり

新しい発見が出来ません

今の3Dホームシアターも、趣味の延長線上で

自分の五感を刺激する部屋と、【 静 】の時間の

メリハリを意図的につけているのです

一方 アーノルドですが98年は出演作はなかったのですが

手術をきっかけに、以前のような派手なアクションが

無理だと医師からも言われていたのだとは思いますが

政治的な発言も多く、政界進出するのではとの多くの

意見が聞かれるようになりました

もちろん隠し子であるジョセフが生まれていたのは

当人以外は誰も知りません

そして、このバリバリにお金を稼いでいた時に

二人の人間が俺に寄ってきました

一人は改名する時に音読みを薦めてくれた

N君です

彼が俺にどうしても相談したい事があると言ってきて

ファミレスに呼び出され、話を聞くと

以前の商売が葬儀屋さんだったのが、経営が傾き

どうしても50万円が必要で書してくれないかという

相談です。ここで自分の中にある困っている人を

なんとかしてあげたい情が出てしまい、彼の為に

50万円を貸すことになるのです

もちろん借用書もありますし、彼の家に行って

奥さんや小さな娘さん達にも会いました。

月々の返済は5万円だったかと思います

そのN君が、営業中に事故に遭ったのです

交差点を右折しようとした時に直進車に突っ込まれたのですが

車の被害は大した事はなかったのっですけど

事故のせいで、N君は首を痛めてしまい

しばらく会社を休むことになりました

外傷はなかったのですが、首などは

当たった時のタイミングで、神経など痛めることがあります

その為 N君が職場に戻るまでは、僕も彼からの

返済を待って上げました。

そして4、5ヶ月くらいした時でしょうか

会社の社長がN君へ電話を入れて

いつまで休んでいるんやなどと、半分 脅すように

言って、まだ痛みの残るN君を職場に呼び戻そうと

したのです

当時は、まだ組合もしっかりしておらず、

事故の補償問題なども曖昧だったのです

更には寮長も、ロレックスのカード詐欺をして夜逃げを

するなど、まぁ タクシー会社 あるあるな事件もあったり

していたのですが・・・・

そんな中 N君が職場に復帰することになりました

N君は、それこそ漫画の両津勘吉のような

下町の祭り男のように、がっちりした体系で

良い体つきをしていた人でしたが、復帰をしましたが

顔からは以前の正気がまるでありません

皆で無理をせずにと言ってあげましたが

組合の力もなく、事故を起こしたドライバーへの

何の保障もないので、N君の家族の生活も大変な為に

痛みがあっても、無理をして職場復帰をされたのだと思います

しかし N君の首の痛みは再発して、3週間ほどして

また会社を休むことになりました

それから3ヶ月ほどしてからでしょうか

事態は深刻なことになってしまったのです

N君と僕は再会をした時に、彼の身体はエビのように

丸くなるほどの重度の障害者になってしまったのです

痛みをおして、無理をして職場復帰をしたのがいけなかったのです

もう N君の姿を見るのが辛くて、かけてあげる言葉もありませんでした

リハビリをしていくとは言っていましたが、その後に

連絡があった時は、障害者が働ける職場が決まったという連絡でした

N君は、その時に俺に、

まだお金を返せなくてごめんよと謝っていましたが

そんなのいいから、無理せずに頑張って下さいと

言った言葉が最後でした

N君からの電話がなくなり、連絡が出来なくなって

僕も心配になって、彼の家の方の電話番号に電話をしましたら

うちの●●の居場所をご存知なんでしょうか?

といきなり奥様から言われたのです

そうです N君は蒸発してしまったのです

まだ確か5歳と3歳のカワイイ女の子が二人

そしてお父さんとお母さん、そして奥様

働き手はN君だけでした

あれだけ屈強な身体をしたN君が、当たり所が

悪かったせいで、こんな事になるなんて・・・・・

そして 事故が遭っても、何も会社はしてくれない・・・

なんて恐ろしい所なんだ・・・・・・

俺は奥さんの電話の声を聞いて、もう貸していた

お金のことも言い出すこともせず、受話器を置いたのでした

あれから16年が経ちました

奥様は警察の方に捜索願を出されたようでしたが

僕の予感では、N君は、もうこの世にはいないように思います

身障者が働ける場所は限られていますし、そういった場所には

手帳を含め、色々な周りの支えがあったりするのですけど

N君は、決まった職場からも消えたのです・・・・・

俺は、N君の事故と、会社の対応などを見て

ほどほどにしておかないと、会社のいいなりになったら

終わりだという事を胸に刻んだのです

そして もう一人 俺にお金を貸し欲しいと言って来たのが

6歳年下のT君です

まぁ 俺があまりにお金を稼ぐのを近くで見ていたからだと

思いますが、無担保で300万円貸して欲しいなどと当時

24歳くらいの人間が言ってきたのを、断れない俺の

甘さも悪いのですがね・・・・・

つまり情に負けてしまうのです

理性が困っている人間を助けて上げたい気持ちに負けてしまうのです

これだけは、俺は10代、20代で経験して来なかったことが

マズイ事だったと思います

彼は、300万円を倍にして返すのでと俺に言ってきたのです

その方法は、彼がコンサート・チケットの転売で稼ぐというものでした

事実 彼の特技は人気アーティストのコンサートを

超優良席をゲット出来ている実績があったのです

しかし俺は、この時に北京五輪が決まった中国株式に

投資をする方に興味を持ち出し、色々と本などを購入して

勉強をしだしていた頃です

自分の考えを信じて、やっておけば良かったのですが

昔の俺のように T君は自分の考えをノートに書いてきて

細かく俺に何度も説明して来ます

こうなるから、失敗しても、最低 これだけは稼げますなどと

実に口の達者な奴でした

俺も、六本木の直ぐ側に住んでいながら

ほとんど遊びにも行かずに、会社と家との往復で

毎月30~40万円ほど貯金をしていただけです

98年はアーノルドの映画もなく99年も夏を過ぎ

時代は2000年問題と言われていた頃です

俺はまだこの当時 何故か部屋にパソコンだけを購入していませんでした

アーノルドの新作が『エンド・オブ・デイズ』と発表された時に

俺は、これも必ず外れると直感しました

所謂 これもアーノルドの自己顕示欲の強さで

ミレニアム・ブームに乗っかって自分を人類を救う歴史的な

人物になりたかった願望が丸見えで、物語のあらすじが

日本に伝わって来た段階で、俺は泣きそうになっていました

『マトリックス』が日本で公開になったのは99年9月11日で

大衆が求めている娯楽映画は大きくかわってしまっているのだ。

心臓手術のせいで再び2年ぶりスクリーンにカンバックするのだが

『バットマン&ロビン』の失敗をどう反省したのかが

俺には理解出来なかった

アーノルドはボディビル時代には、負けた敗因と自分の弱点を

克服するために、ふくらはぎ(カーフ)の筋肉を鍛える為に

持っていたズボンの裾を全部切り落として、他人から

自分の弱点を見られるようにして、エゴを無くす努力を

していたのに、映画では、常に注目を浴びたい願望が出すぎて

自分に合わない映画ばかりを選んでしまっていると俺の目に、そう映っていました。

既に2002年のカルフォルニア州の知事選に立候補するだろうと

噂をされていたのですが、2001年に俳優を引退をすると計算しての

話題欲しさにこの映画を選んだのかも知れないが

後から振り返れば、ミドルレッドに子供を生ませた事や

表の支配層に魂を売ったアーノルドには、実に皮肉な

内容の物語であるので、これはある意味 正解だったのでしょう

そして監督がピーター・ハイアムズなのですが、彼が

マックィーンの遺作である『 ハンター』の脚本家なのであります

実はアーノルドとマックィーンは正反対の存在でありながら

妙に二人に関係している人物が多いのです

この話はのちのちの回で紹介いたします

全米公開は99年11月24日でした

制作費1億ドルの超大作であったのですが

公開の週末3日間が第3位とわかった瞬間に完全に

終わったと思いました

『トイ・ストーリー2』『ワールド・イズ・ノット・イナフ』はその前の

週に公開されていましたが、惨敗で全米でたったの

6688万ドルしか売り上げが出来ませんでした

そして評価も、再び酷評ばかり

『バットマン&ロビン』に続き、話題先行と高額の制作費で

見事に観客を裏切ってくれました

『ジングル・オール・ザ・ウェイ 』がピッチャーの

打てない球にむかついて、乱闘になって退場処分を評価をしましたが

『 バットマン&ロビン 』は地元のスタジアムで

満員の観客の前でエースのピッチャーが、ボコボコに打たれ

1回の表に大量15点くらいとられて、完封負けをしたようなもので

この『 エンド・オブ・デイズ 』も、前日のボロ負けした試合と同じ内容で

地元の満員の観客を前に1回に大量失点をして、球場には

ゴミが物が投げ入れられて、大ビーイングのまま、観客は怒って

1回裏の攻撃を前に帰ってしまったくらいの内容です

ロッテン・トマトのアーノルドの映画への大衆の評価をご覧下さい

左の数字が評論家のもので、右の数字が一般の方のものです

ロッテン・トマト アーノルドの出演作


002 (640x480)



006 (640x480)
007 (640x480)



011 (640x480)
012 (640x480)
013 (640x480)
014 (640x480)







もちろん ロッテン・トマトのサイトが出来たのは

1999年の8月なので、『ツインズ』や『コマンドー』などの

評価が2000年代からのネットユーザーで評価されたものなので

必要以上に低く評価をされていると思うのですが

それでも『 バットマン&ロビン 』『エンド・オブ・デイズ』への

評価は正しいと思います


日本公開は99年12月25日で12月6日に

代々木競技場第一体育館を貸し切ってギャガが企画した

試写会の舞台挨拶にアーノルドを呼びました

しかし俺はアメリカ公開3位を知って、更に7000人の観客の

多さにシラけて、外にタクシーを止めて覚めた目で

試写会に向かう一般人を見ていました



006 (640x480)



アーノルドの狙いはわかるんです

しかし アーノルドの脚本選びにセンスが感じられないのです

『バットマン&ロビン』についても、あのキャメロンでさえ

アーノルドが出演しているから映画を観出すのだが

どうしても途中でつまらないから全部観ていないんだ

などとコメントしているくらいです

しかも3回トライしたとまで言っている・・・・

そして最低主演男優賞に

アーノルドは再びノミネートされてしまいました

アーノルドの応援番長の俺にとっては、

本人以上に惨めな興行成績や酷評に対しても

素直に悔しいのです

見事なまでの 【 53 】のパワーで、

『 ターミネーター2 』までに築き上げた人気もどこへやら・・・

そして2000年を迎えました

そのフラストレーションのせいか、俺はT 君からの

融資の話に乗ってしまったのです

彼はジャニーズ、サザン、b’z などのファンクラブに入会して

確実に優良の席をゲットし、それを転売するのですが

その為 僕の住所も使うことになりました。

契約は300万円を倍にして返金することです

俺は当初2年ぐらいを目処に、このタクシー運転手をやって

転職をしようかと思っていたのですが、新横浜の駅でお客様を

降ろした直後に虎ノ門の無線を25分でとって、走っていた当時の俺は

この職業が、自分の天職かと思えるほど自分に向いているのがわかってから

将来は個人タクシーの運転手にでもなろうかと早くも考えていました。

後は、これ以上 失敗作に出演などせずメディアとの駆け引きも止めて、

ハッキリと将来に政界に進出したいんだと公言をして、

カルフォルニア州の知事になって、憲法を改正して

移民でも大統領になれるようして、俺たちの夢を実現してくれたら

いいんだよ・・・・・ 俺は遠くから応援をしているし・・・・・

俺は新しく手に入れた名前の力で、今まで手に入らなかった

真実の愛を手に入れ、普通の生活をしていっても良いという風な考えも

頭の中に浮かんで来ていたのです。

しかし もちろん自分の中では、俺はまだ何かをしなければ

ならない役割があるのだろうか? という疑問を持って毎日生活をしていました


そしてタクシー運転手になってから俺は

人間の汚さを毎日見ることになってしまったのは、

この職業の悲しい出来事でもあり

社会勉強&人間観察だったと思います

何なのか? タクシーに乗って瞬間から

それまで仕事や友人には見せない姿を平気で

お客さんたちは見せるのであります

目の前に運転手がいるのですが、彼らにとっては

もはや運転手など人でもない存在になってしまうのが

不思議です

銀座や六本木、歌舞伎町のホステスなどの水商売

吉原の風俗嬢などなら、まだ そうだよね~って思うのですが

一般のO.L さん達の計算高い裏の姿を見る度に

こんな女に捕まったら終わりだなぁと思うことが頻繁にあり

人間不信になってしまう商売でもあります

そして 一番最悪なのは

『 急いでくれ 』 と上から目線のお客さんでしょうね

これも不思議なもんで、飛行機のパトロットや

船の船長さんなら、彼らの尊敬に値するのですが

タクシー運転手ってのは世間的には最下層の職業と

見られているのが現状です。だって60歳でも求人が

ありますからね

しかし 『 急いでくれ 』 という言葉には

何にも責任のない言葉なんですよね

俺が無理して急いで、キップを切られしょうが

事故を起こしてしまっても、彼らは一切 責任を取りません

そればかりか、郵便でも、列車でも、クリーニングでも

写真の現像でも、通常より急ぐことで別料金が発生しますが

僕たちには一切それはかかりません

急ぐ=スピードアップ=危険度アップになるのであって

それを安全に早くしようとすれば特別料金が発生して当たり前なのです

個人タクシーになるには、最後の3年間を無事故、無違反で

なければならず、夜勤をしていた時は月平均で1万を走っていた

俺は、そんな『 急いでくれ 』というお客さんが現れた時に

本当のスピードってのを教えてやる時もあれば無視する時もありました

近距離、長距離に関係なく、俺は一度も手を抜いて運転したこともなく

会員のお客様であろうが、流しでの1メーターのお客様であろうが

同じ命に代わりはありません

しかし、世の中には沢山 タクシー運転手ごときがってな感じの

お客様が多く、色々と勉強をさせてもらいました

そんな人間観察で勉強をしていたと言っている俺が

T君には300万を貸してしまったのでありますから

ある種の世間知らずのバカ者であり、お人よしも良いところでしょう

確かに上京するまで、自分を慕って来るような人間は

俺の人生には登場して来なかったのが弱点であったのです

人懐っこい笑顔に騙され貸してしまいました・・・・

通常のタクシー営業は丸一日営業で、翌日が丸一日休みであるので

48時間で1セットなんです それを12回、かプラス 半日するのですが

寝て起きてすると、もう2日終わっているのですから

一ヶ月が過ぎる速さが、本当に凄いんです

そして、あっという間に2000年の暮れがやって来てしまいました










第17話 『  愛とお金と 9・11 』シリウス・ナンバー23



COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ミル★ヤタガラス
ミル★ヤタガラス
I am #1 Arnold Schwarzenegger Fan & #1 Steve McQueen Fan in The World
元東京エムケイ・タクシーのNo.1ドライバーから業界初 L.A営業所に主任として勤務
世界初6月6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』に隠されたニコラ・テスラのフリーエネルギー社会が到来する謎解きに成功
スティーブ・マックィーンとアーノルド・シュワルツネッガーの二人を究極に愛した私は1990年より世界を救う活動を開始。 愛と平和と英知の正しいのトゥモローランドの作り方を教える情報ブログ

幼少期 病弱な母親が目の前で何度も発作を起こしたり
治療の為 離れ離れで暮らして育つなどをした為、愛情に飢えた私は次第にマックィーンが好きになる

1984年9月 多感な思春期に好きだった女の子が不遇な事件に遇い、何もかも嫌になりマックィーンに憧れアメリカへ留学をする

しかし帰国後も事件を起こした人物への復讐心は止まらず、私の憎悪は肥大をしていった

その事件から5年間のストレスが原因か、21歳の時に突如 狭心症となった私に聴こえた
『  大丈夫 シュワルツネッガーとあなたが世界を救うから 』 という

不思議な声・・・・

復讐心を棄ててその声に従い行動するも1年後になんと拘置所へ3カ月間収監されてしまうことに・・・・

出所後もその声に従いシュワルツネッガーと一緒に世界を救う活動が出来るように行動を続け、数々の信じられないアーノルドとのエピソードを作る

また高倉 健さんと京都で会うことができた後、30歳になる前に上京


そして全ての過去を棄てるべく、戸籍から改名をし人生の再出発

改名後 トントン拍子で営業成績がアップ 6年連続で年末度トップの営業マンになる

2006年にアメリカでスティーブ マックィーンの未亡人であるバーバラ・ミンティさんやマーシャル・テリルさん、2007年にブルース・リーやチャック・ノリスの親友でありマックィーンの空手の指導者だったパット・ジョンソンさんらと出会い

来日された時は私がガイドとなって一緒に国内旅行をする事になり親交を深める

3・11後の私を心配して下さり、L.Aの営業所へ私が働けるようにバーバラさんとマーシャルさんが会社の社長へ推薦状を書いて下さり

1年後 業界初 主任扱いでL.A勤務をしましたが

グリーンカードの取得が出来ず、短期滞在で、ほどなく帰国

また健さんの映画に出演する、たけしさん、志村けんさん、岡村隆史さんの3人の大物芸人との不思議な交流も体験しました。

高校時代から今までに3度の不思議な予知体験をした事で、目に見えない世界を信じることが出来る私ですが

交際2年半を経てバーバラさん、マーシャルさん、パットさん夫妻がお祝いの準備をしている直前、2014年の年初に結婚詐欺に遇う。

気力でそれを乗り越えようとしている時にヤフーニュースで知った話題を元に検索していくと、なんと私の人生が狂い出した84年の事件の被害者3人の中の1人が、今度は加害者と同じ立場の人間となって、そのダンナが起こしたイジメが原因で、ある子供が自殺をする全国的になった大ニュースを知る。

しかもその妻は謝罪することもなくダンナの行為を擁護している事を知り、私の30年間はいったい何だったんだと奈落のそこへ突き落とされる・・・・・

その妻が、あの『 スクールウォーズ 』のモデルになった京都の伏見工業高校のラクビー部監督 山口良治の娘であり、また山口良治の隠蔽された真実も知る

仏様の手の平の中で30年間 厳しい修行をつんだかのように、もがき苦しんでいた時に

千原ジュニアさんが『 すべらない話 10周年 スペシャル 』にて私とのエピソードを話され、テレビの画面からエールをもらう

そして高倉 健さんが亡くなる一週間前に、何故かしら急に健さんのことが気になりネットで検索してみる

そこで目にした一枚の写真・・・・・ 

高倉 健さんが亡くなる1週間前に

私に届いた健さんからのメッセージ

2015年5月10日に東洋と西洋の孤高の男 二人が残していってくれた世界を救う岩戸開きへのメッセージを配信しました

本音で語るブロガー

ミル★ヤタガラスを宜しく

何故 私がその世界を救う奥の院のシナリオを知ることが出来たのかは2015年2月25日より連載しております、俺とシュワルツネッガーの30年『ターミネーター』物語 全23話を読んで下さい

間もなくニコラ・テスラのフリーエネルギー社会がやって来ます 全人類は、それに備えて準備をして下さい!!!

尚 煩悩くんフルスロットルのヤッズさん以外

ブログから記事中の文章等をそのまま無断転載するのは堅くお断りします。よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR