プロフィール

ミル★ヤタガラス

Author:ミル★ヤタガラス
I am #1 Arnold Schwarzenegger Fan & #1 Steve McQueen Fan in The World
元東京エムケイ・タクシーのNo.1ドライバーから業界初 L.A営業所に主任として勤務
世界初6月6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』に隠されたニコラ・テスラのフリーエネルギー社会が到来する謎解きに成功
スティーブ・マックィーンとアーノルド・シュワルツネッガーの二人を究極に愛した私は1990年より世界を救う活動を開始。 愛と平和と英知の正しいのトゥモローランドの作り方を教える情報ブログ

幼少期 病弱な母親が目の前で何度も発作を起こしたり
治療の為 離れ離れで暮らして育つなどをした為、愛情に飢えた私は次第にマックィーンが好きになる

1984年9月 多感な思春期に好きだった女の子が不遇な事件に遇い、何もかも嫌になりマックィーンに憧れアメリカへ留学をする

しかし帰国後も事件を起こした人物への復讐心は止まらず、私の憎悪は肥大をしていった

その事件から5年間のストレスが原因か、21歳の時に突如 狭心症となった私に聴こえた
『  大丈夫 シュワルツネッガーとあなたが世界を救うから 』 という

不思議な声・・・・

復讐心を棄ててその声に従い行動するも1年後になんと拘置所へ3カ月間収監されてしまうことに・・・・

出所後もその声に従いシュワルツネッガーと一緒に世界を救う活動が出来るように行動を続け、数々の信じられないアーノルドとのエピソードを作る

また高倉 健さんと京都で会うことができた後、30歳になる前に上京


そして全ての過去を棄てるべく、戸籍から改名をし人生の再出発

改名後 トントン拍子で営業成績がアップ 6年連続で年末度トップの営業マンになる

2006年にアメリカでスティーブ マックィーンの未亡人であるバーバラ・ミンティさんやマーシャル・テリルさん、2007年にブルース・リーやチャック・ノリスの親友でありマックィーンの空手の指導者だったパット・ジョンソンさんらと出会い

来日された時は私がガイドとなって一緒に国内旅行をする事になり親交を深める

3・11後の私を心配して下さり、L.Aの営業所へ私が働けるようにバーバラさんとマーシャルさんが会社の社長へ推薦状を書いて下さり

1年後 業界初 主任扱いでL.A勤務をしましたが

グリーンカードの取得が出来ず、短期滞在で、ほどなく帰国

また健さんの映画に出演する、たけしさん、志村けんさん、岡村隆史さんの3人の大物芸人との不思議な交流も体験しました。

高校時代から今までに3度の不思議な予知体験をした事で、目に見えない世界を信じることが出来る私ですが

交際2年半を経てバーバラさん、マーシャルさん、パットさん夫妻がお祝いの準備をしている直前、2014年の年初に結婚詐欺に遇う。

気力でそれを乗り越えようとしている時にヤフーニュースで知った話題を元に検索していくと、なんと私の人生が狂い出した84年の事件の被害者3人の中の1人が、今度は加害者と同じ立場の人間となって、そのダンナが起こしたイジメが原因で、ある子供が自殺をする全国的になった大ニュースを知る。

しかもその妻は謝罪することもなくダンナの行為を擁護している事を知り、私の30年間はいったい何だったんだと奈落のそこへ突き落とされる・・・・・

その妻が、あの『 スクールウォーズ 』のモデルになった京都の伏見工業高校のラクビー部監督 山口良治の娘であり、また山口良治の隠蔽された真実も知る

仏様の手の平の中で30年間 厳しい修行をつんだかのように、もがき苦しんでいた時に

千原ジュニアさんが『 すべらない話 10周年 スペシャル 』にて私とのエピソードを話され、テレビの画面からエールをもらう

そして高倉 健さんが亡くなる一週間前に、何故かしら急に健さんのことが気になりネットで検索してみる

そこで目にした一枚の写真・・・・・ 

高倉 健さんが亡くなる1週間前に

私に届いた健さんからのメッセージ

2015年5月10日に東洋と西洋の孤高の男 二人が残していってくれた世界を救う岩戸開きへのメッセージを配信しました

本音で語るブロガー

ミル★ヤタガラスを宜しく

何故 私がその世界を救う奥の院のシナリオを知ることが出来たのかは2015年2月25日より連載しております、俺とシュワルツネッガーの30年『ターミネーター』物語 全23話を読んで下さい

間もなくニコラ・テスラのフリーエネルギー社会がやって来ます 全人類は、それに備えて準備をして下さい!!!

尚 煩悩くんフルスロットルのヤッズさん以外

ブログから記事中の文章等をそのまま無断転載するのは堅くお断りします。よろしくお願いします

カテゴリ



『 あなたへ 』は 神様が用意していた高倉健さんの遺作

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

あなたへ Blu-ray(2枚組)あなたへ Blu-ray(2枚組)
(2013/03/22)
高倉健、田中裕子 他

商品詳細を見る
健さんの訃報は1ヶ月前の11月18日に伝えられたのだが、

それから怒涛のごとく流れて来た高倉 健さんについての情報を

整理するのは、なかなか大変なものがあるのですが、

映画『 あなたへ 』を、僕自身は劇場公開当時に映画館に観に行ってはなかったので

Blu-ray を購入して、じっくりと部屋で鑑賞させていただきました。

観終わった直後の感想は、私の魂を激しく揺さぶる内容で、

次回作『 風に吹かれて 』の準備がなされていたとの報道がされましたが

『 あなたへ 』は、撮影前から、高倉 健さんの遺作になるべく用意されていた

宿命の作品だったと実感しました。

それは 私が既に 『 高倉  健さんは日本のスティーブ・マックィーン 』だと

言っていたように、東洋と西洋の孤高の男は、この『 あなたへ 』をもって

見事に合致・融合して物語が完結しているからです。

マックィーンの遺作『 ハンター 』は、彼の病気が発覚する以前から

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


アイダホ州ケッチャムへ引越し、引退生活を送る為に準備されていた

引退作品であった為に、終始 作品の中で、お別れのあいさつが込められて

ラスト・シーンの、生まれてきた自分の子供を抱きかかえ、幸福の笑顔をサイド・ショットで映して

【    The End   】

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

『 カット 』 と声が掛かると、カメラ横にいた 

マックィーンの親友であるパット・ジョンソンさんに

      『   That's It   』  

と 一言 いって マックィーンは撮影現場を後にして

スクリーンを去っていったのです。

拳銃無宿でデビューをし、現代のバウンティハンターを最後に再び演じ

わざと車の運転を下手にしたり、老眼鏡をかけたり、古いアンディークのおもちゃに

愛着を見せたり、生まれてくる赤ちゃんに対し、父親になる不安を見せたり・・・

映画スターにあって、これほどまでに完璧な幕引きを作品の中で見せたのは、

ジョン・ウェインの 『 ラスト・シューティスト 』ぐらいだろう。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1



ジョン・ウェイン自身が癌に侵され、作品の中でも癌を医師から宣告され

余命があとわずかと言われたガンマンの最後の姿は、本人とダブって

涙なしには観れない感動の遺作でありました

高倉  健さんの 『 あなたへ 』は、それに並ぶ

遺作になる為に映画の神様に用意された映画であったのです・・・・・

富山刑務所の刑務官役の 高倉 健さんは、

ご本人が自ら言われているほど、日本一囚人役の格好をされ

演じてきた役者だった人が、その囚人を監視する立場の役を最後に演じています。

日本に、いくつもの刑務所がある中で、何故 健さん縁の網走刑務所でなく

富山刑務所が選ばれのか?

それは監督である 降旗康男さんが説明していました。

それは1978年から富山刑務所で始まった神輿(みこし)の製作が囚人によって行われているからである。

これが 高倉 健さん演じる妻 島倉洋子の田舎である長崎県・平戸の漁港・薄香に繋がっているのであります。

平戸は南蛮貿易が行われた町で、キリスト教が日本に最初に伝えられた町である。

多くの日本人は、健さんの旅の始まりと終わりで、神道とキリスト教との対比も見せているんだろうと

思ってられた方が一般的な感想だろうと思います。

しかし ここのブログでは 再三 【 鶴 】と【 亀 】が融合した新しく幕開けした時代を

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


ベースに情報を発信しておるところですので、その解釈は私の場合は違います

その説明は、まずこちらで

http://tankyu.hatenablog.com/entry/20110220/hata

八百万の神の国  日本には、大昔から日本に来た渡来人によって、神道に隠された宗教があるのです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


それについては 最近 ようやく Mr 都市伝説の関くんがテレビで 

【  日 ユ 同祖 論 】 として紹介はしておりますが





※日ユ同祖論の入門的動画としてご覧ください

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


話は、そんなに単純ではありません。

いくつもの異なる時代、違う方向からやってきた渡来人が、この国の

中枢を牛耳り、今もその覇権争いが起こっていると言われています。

それを専門に解明しようとされているブロガーの方を知っていますが

私の意識は縄文時代の方に重点を多く持っており、その方向性は

間違っていないと確信出来ています。

最古の文明はシュメール文明と言われていますが

私は日本人シュメール起源説の方を支持します

http://hexagon.inri.client.jp/floorA3F_hb/a3fhb301.html

【  日 ユ 同祖論 】 で問題になっている宗教や人種の細かな対立や

解釈がない時代で、もっと ダイナミックな視点で人類の起源を洞察しています。

その日本人シュメール起源説から、更に私はもう一歩 進んだ説

【  マヤ  シュメール 日本 】 を 現在は強く支持しております。

http://ryuma681.blog47.fc2.com/blog-entry-580.html

http://plaza.rakuten.co.jp/reikisolyluna/diary/?ctgy=29

その終着点が何かは、私にはわかっていますが、それは今は話さないでいましょう。

今の段階で、それを話しても、皆さまにはチンプンカンプンすぎて話について来れないと思いますので。

だた、今 確実に、その何かが表に出て来る為に準備されているとだけ言っておきます。

では話を再び 健さんの 『 あなたへ 』に戻します

田中 裕子さん演じる健さんの妻役である倉島洋子は、

作品の中で悪性リンパ腫で亡くなった設定になっています。

高倉  健さんが亡くなった時の病名は同じ悪性リンパ腫でありました。

これが偶然というより、因果の法則でありましょう。

その亡くなった妻の遺言は、遺骨を故郷である平戸の海に撒いて下さいというもので

その理由が健さんにはわからずまま、平戸まで車で行くことになります。

行かないといけない理由が健さんにはあります。

妻は、生前 もうひとつ遺言を残しておいたのです。

それは故郷の平戸の郵便局留めになっているもので

期限付きな為に、その日までに受け取りにいかないと

妻の遺骨を撒く理由も、何故 二つに遺言状を分けたのかもわからないからです。

その平戸へ行く旅の途中に健さんと出会う俳優人を見て、私は物語の中へ運びこまれました。

まず 健さんとは1995年の日本アカデミー賞の会場であった京都の宝ヶ池にある国際会館に

警備をかいくぐって侵入して、授賞式が終わった直後に 小林稔侍さんと一緒に出てきた健さんを

見つけ、一目散で駆け寄り、『 健さん 握手をして下さい 』と言って

握手をしてもらったのですが、実は私は1992年の日本アカデミー賞が、同じく京都の国際会館で

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

行われた時も、会場の中に侵入していた前科があるのです。

ですので、95年の時は、最初からバッリチと決めたジャケットを着て招待客に思われる姿で健さんと会ったのです。

その後に、囲みの写真撮影会が終わった直後の佐藤浩市さんに声をかけ、

素晴らしい2ショット写真を撮らせていただきました。

佐藤さんはタキシードを着られていましたが、私のパーティージャケットも見劣りしないもので

向こうも絶対に私のことを招待客か、関係者だと勘違いされていたと思います。

会場に潜り込んで、堂々とした態度で身なりをちゃんとしていなかったら

実現していない記念写真です

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1



92年の時は、僕は たけしさんが授賞式後に、移動したベンツ2台を追っかけ、

祇園に松方弘樹、西田敏行さん、たけしさん、かたせ梨乃の4人が到着した時に

たけしさんとは握手してもらったのですが、実はたけしさんとの関係は、そんな握手レベルではありません。

私は なんと、たけしさんが作ってくれたラーメンを食べた事があるのですから。


たけしさん、 志村 けんさんの二人は、それぞれロールス・ロイス、リンカーンのリムジンと 

お抱えの運転手が常時いるので、タクシーなど利用されることが、

ほとんどないので私なんかと接触するはずがないですが

その日は日曜日で、私と友達2人は、お腹がすいたので、

有名な赤坂ラーメンに行くところだったのですが

日曜日の深夜の赤坂は、人通りが全くない閑散としておりました。

赤坂ラーメンまで、あと数十メートル手前の空き地に、

青坂ラーメンというの屋台がありました。

すると たけしさんと、志村けんさんの二人が共演していたテレビ番組

『 神出鬼没! タケシムケン 』 のロケで

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1
!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

僕たちに、二人が 

『 お兄ちゃんたち ラーメン 食って行く ?』って 声をかけられ、

たけしさんと、志村けんさんが作ったラーメンを食べるという信じられない経験をしました。

番組出演承諾書にまでサインをしたので、放送されるんだと思っていたのですが

自分がしていた指輪をラーメンの中に入れてラーメンを食ったら、

口の中から、その指輪を吐き出し、たけしさん、志村さん 二人に

『 おやじ~  こんなもんラーメンに入ってるじゃねえか !!

  訴えてやる  』 と

被っていた帽子を投げ捨て、上島 竜平ばりのボケをかまし

たけしさんに

『 それ おめえんじゃ ねえか! 』 と突っ込まれ

志村さんに

『  この バカ野郎 ~ 』 と頭をしばかれ

わたしが

『  どうも 失礼いたしました 』 と謝る 

一連のお笑いのお決まりを、素人の私が空気を読んでやったのです

しかし 私が関西人の悪ノリをしすぎた為でしょうか、

編集でカットされ僕たちの分は放送されずに、お蔵入りとなりました。

しかし芸能界広しと言えど、たけしさんと、志村さんのお笑いBIG・2に

作ってもらったラーメンを食べた人は、いないと思いますので

どれだけミラクルな体験だったことでしょう。

志村さんも高倉 健さんの映画に出演された

お笑い界の大御所ですから…

その放送は2000年2月13日(日)にされたものです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1



ここで、既に 映画 『 あなたへ 』に出演している たけしさんと佐藤浩市さんとの

エピソードが私にはあるのですが、もうひとり 話題となったのは

ナインティ・ナインの岡村さんが健さんとの夢の共演が実現出来たことでしょう。

その岡村くんと私の間にも忘れられないエピソードがあります

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1




それは 2012年10月6日です

めちゃイケ 16周年だョ!全員集合初心に戻れスペシャル!! 放送の日です

マネージャーさんの名前で予約無線が私の車に入り、岡村くんの御自宅から

歌舞伎町まで約30分ほどかかる道のりを、お連れすることになりました。

岡村さんだけでしたので、車中 ノッチさんとのお話で盛り上がり、

その後 めちゃイケの常連者であるヨモギダ君の話になりました。

それは私の京都時代、復讐に燃えていた頃に筋肉をつける為に

ジムでトレーニング・パートナーをしていた、現在覆面レスラーである

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

ミステル・カカオ(マッチョ・パンプ)さんと ヨモギダ君が

映画 パセリで共演し、友達に なっていたからです

しかし 最初 私と岡村くん 二人ともヨモギダ君の名前が出てこないほど名前を忘れており


岡村さんも


『 あ~~~なんやったけ・・・あいつ、 名前出てこうへん・・あ 、 あ  あ  そうや ヨモギダや 』

と時間にして15秒~20秒も出てこないほどだったんです。


その日は 歌舞伎町で、スタッフとの、お食事会に行く日だったのですが

話が盛り上がったまま到着し、お別れとなったのです。

それから5ヶ月後の2013年3月9日です

なんと めちゃイケで 『 ヨモギダ少年愚連隊FINAL’13卒業 』が放送されたのです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

番組を観たら、ヨモギダ君の追跡ロケは年末からスタートしており

おそらく 『 16周年だョ!全員集合初心に戻れスペシャル!! 』の放送日

スタッフとのお食事会で、次のスペシャルは、何をやるかの話になって

私との車中の会話がヒントで ヨモギダ君が取り上げられたんだと思います。


更に 私と岡村くんには、もうひとつ不思議な出来事が過去にありました。

そ れはナインティナインが大阪から東京に上京した直後の頃です。

お正月の特別番組だったと思いますが、まだまだ全国区でなかった二人が

阪神で活躍したランディ・バースに会いに行くという企画で、

アメリカのオクラホマ州に行ったロケです。

羽織袴姿の二人が、それぞれ別のセスナ機の翼の上に乗せられ、大空を飛ぶという

今では考えられない、放送事故的なスタントをやらされて始まった番組

のオープニングをして驚かせ

オクラホマ空港に着いた二人が、

『 どこにいけば バースに会えるねん? 』と ヤベっちが言うと

岡村くんが 

『 ここちゃうか 』 と

地図を指差しました

すると ヤベっちは

大きな湖を指差した岡村くんのボケに対し

『 そんなとこおるか!なんでやねん 』 と突っ込みました。


その湖は 私が留学した街 

WAURIKA LAKE だったのです。

私はとても驚きました。 バースの田舎は、WAURIKA から車で

1時間10~20分ほどかかる ロートンという街でしたから。

二人にとっては、全国区の番組で初めての海外ロケだったと思いますし

その最初のボケが 私の第二の故郷だったのですから・・・・

このエピソードで素人の私と関係するメインの役者さん3人の

出演者が『 あなたへ 』に出てくるのですから

映画を観ていても、私は普通以上に入り込みましたというか

それ以上のものがありました。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


決定的だったのが草なぎ剛くん演じる 田宮裕司 という人物です。

草なぎ剛くんが全裸事件を起こした2009年4月23日 

あの日 私は現場にいたのです

実はその日の晩 ある衝撃的な夢を見ていました。

夢の中で、ある人が私に向かって、

『 君を 採用する 』 と言って

手を差し出してくれ、 ギュっと強く手を握ってきた瞬間です。

夢の中で電流が走り、私は飛び起きたのです。

そんな経験は人生で初めてでした。

私は、その当時 朝の散歩を日課にしていて

家から神谷町のテレビ東京の裏を通り抜け、アークヒルズの中を歩き

ミッドタウンの池がある公園へ行って、帰るルートなのですが

その日は夢のせいで午前3時半ぐらいに起きてしまい

しょうがないので、散歩に出かけました。

でも、まだ早い時間だったので、いつものルートを止めて

直接 ミッドタウンを目指しました。

現場についたのは午前4時ぐらいです。

池の前にある休憩所で、変な夢を見たなぁ~っとずっと想い出しながら




035 (544x408)


その場で30分ほどいた後に家に帰って、再び寝ました。

その日 夕方 になってテレビのニュースで草なぎ君が逮捕された

報道を見て、いったい 場所はどこなんだって思ったら

ミッドタウンの池がある公園ではないですか。

更に逮捕された時間は午前3時で、私が現場にいたのは、その1時間後だったのです。

私が、もう少し早く現場にいれば、全裸の草なぎ君を助けてあがられたかも知れませんでした。

電流が走る夢と草なぎ君が逮捕された件で、私には忘れられない日であったのですが

その草なぎ君が演じた田宮裕司ですが、出会いの設定は、

京都に着いた高倉 健さんが、雨が降る大型スーパーの駐車場で

たけしさんから貰った種田山頭火の本を車内で読んでいた時に

草なぎくんの車が故障したので、バッテリー・ケーブルを借りる為に

健さんに声をかけるのです。

その草なぎくんの車は、京都ナンバーで、大阪まで出張販売へ行く途中でのアクシデントだったのです。



036 (640x480)



草なぎ君の会社は京都ではありませんが、京都から大阪へイベントがある時に出張販売をしていたのは

京都時代の私です。

そして 販売会場に着いた時に、 草なぎ君演じる田宮裕司は

間違いなく 俺だったとわかりました。

その会場に掲げてある、ある名前が、私が働いていたお店だったからです。

これはいったい どういう事なんだと驚き以外 何もありません。

しかし その答えは、その後にわかりました。

田宮裕司と再会を果たした健さんは、お店で飲んでいた時に

田宮裕司のある悩みを聞くことになるからです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1



彼の妻には男がいて浮気をしているんだけと、

ハッキリとさせる勇気が彼にはありません。

つまり彼の奥さんは、まだ旦那には浮気がバレていないと思っているわけです。

これはもう 私が婚約者であった彼女の浮気を YouTube で発見し

どうするべきか悩んでいた時の自分自身が田宮と同じだからです。

私の彼女も浮気がバレているとは思っていません。

田宮には奥さんと子供が1人ますが、私の彼女も子供がいた

シングル・マザーでした。

私の中では、子供もいて、2年半も交際していたのだから

そんな勝手自由に浮気なんてするはずがないだろうと思ってはいましたが・・・


全ての答えが、この映画 『 あなたへ 』の中にありました。

健さんは、そんな田宮の悩みを聞くために、夜遅くまで付き合って下さったのです。

佐藤浩市さん、 たけしさん、 岡村隆史くん、 草なぎ剛くん

私は草なぎ剛くんの田宮になって、一緒に健さんの映画に出ていたのでした。

健さんが亡くなる1週間前に、私へ送って下さったメッセージの答えも

これで理解出来ました。

私は 高倉 健さんの隠れた想いを世に伝える役割があるんですが

健さんが亡くなった事で、購入した Blu-ray で 『 あなたへ 』を鑑賞し

その映画の中で、高倉  健さんは、私の辛い悩みを聞いて下さったのです。

健さん 本当に ありがとうございました。


一方 高倉 健さん演じる倉島英二 は、平戸で亡き妻の、もう一通の遺言状を受け取ります。

飛び立つ すずめのイラストと 

【   さようなら   】

だけの 言葉が書かれた はがき

妻の洋子は、英二と同じお墓に入る事は出来ない

夫婦であった人生は、いったい何だったのだろうか?・・・・

そんな大きな虚脱感に襲われながらも、英二は舟に乗って

散骨をするのです・・・・・・・

映画史上   最高のシーンでした。 

高倉  健さんの人生がすべて 詰まっていたシーンだからです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


江利さんと結婚した3年後の1962年、チエミさんは妊娠し子供を授かりましたが

重度の妊娠高血圧症候群(この当時は「妊娠中毒症」と呼ばれていた)を発症し、

中絶を余儀なくされ子宝には恵まれなかった人生

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

愛し合っていたのに、江利さんが騙されて借金を負うことになって

二人の幸せな家庭を切り裂き、不条理な別れをすることになってしまった・・・・

でも 二人は、その後 メディアを賑わせたので、ほとぼりが醒めたら、また一緒になる約束をしていました。

しかし 82年 江利さんは不慮の死を遂げるのです。

江利さんの葬儀には健さんは参列しませんでしたが、裏庭に車を止めて、1時間以上

手を合わせて拝まれていました。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

愛していた妻に突然 離婚をして下さいと不条理な事を言われ、

チエミさんと別れなくてはいけなくなった健さん

田中裕子演じる洋子は童謡歌手・井手洋子でありますが、

洋子からも、亡くなった後に遺言で突然 田舎の海へ

散骨してくれと英二は告げられるのです

歌手であった江利さんと一緒のお墓に入れなかった

自分の人生と洋子との関係をダブらせています。

愛していた妻に突然 離婚をして下さいと不条理な事を言われ、

チエミさんと別れなくてはいけなくなった健さん

また 自分の母親が亡くなった日も映画の撮影の為に葬儀に行かなかった事

親族・友人の葬儀にも俳優業を優先し、行かなかった自分自身の人生の悲しさ、無念さ

すべでが、あの散骨のシーンに詰まっています。

ご覧になられましたか?

散骨するシーンで骨壷を包んだ風呂敷を口で噛み締め、

号泣で大泣きする声を噛み殺している健さん。

あのシーンで健さんの今までの無念な人生が、すべて込められています

あれば英二としての演技ではありません。

男  高倉 健  小田剛一が、女以上に今までの人生を振り返って号泣しているのです。



もし これが 外国の映画であれば、主役が泣く顔を、風呂敷で隠すような演出はさせなかった事でしょう。

顔を半分隠す方が、より悲しみの深さが画面から伝わります。

これほどまで人を泣かせるシーンは観た事がありません。

健さん自身は、5年前に前立腺ガンを発症され、 2年前に悪性リンパ腫を発症されたそうですが

健康に気をつかっている人間ほど、自分が病気になっている時の下げ幅が

どれくらいなのかがわかるもので、70%~80%で維持出来てきた状態が

50%~60%になった時の感じは、気を使わずに生活している人の倍のショックがあるものですが

この映画 『 あなたへ 』の撮影現場にNHKの取材をO.Kさせたのも

『 あなたへ 』のBlu-ray の特典映像が、健さんの死期が近づいて来ているのを感じているかのように制作されています。

特に平戸での地元の子供たちや、おじさん、おばさん、誰とも親身に接する健さんは

愛情に恵まれずに人生を過ごしたマックィーンが、バーバラさんと一般家庭の窓を覗いて

家庭の団らん風景を見ていたり、ヒゲを伸ばし、大スター のスティーブ・マックィーンとバレないように

一般人に変装して、他人と一緒に遊んだりして普通の生活を楽しんでいた晩年とダブらせます。

健さんもマックィーンも、お金や、大スターである名声では埋め尽くせない心の窓を埋める

人生を歩んでいたのです。


★このような交流を持たれた大スターが、かつていたでしょうか?
自分には、温かい家庭も子供なかった事が、背景にあるかと思います・・・



食堂のおかみさん役の余貴美子に言われた言葉に心の迷いがなくなった健さんは

散骨を終えた翌日 それまでずっと着ていたヨレヨレの タン・カラーのバラクーダG9 を

新しいダーク・ネイビーのバラクーダ G9 に着替えているのです

このシーンには、単純に妻 洋子から別れて、新しく自分の人生を始める以外に

もうひとつ 込められたメッセージがありました。

それは 健さんの右手首に腕時計が2つされているのです。




039 (640x480)
040 (640x480)
038 (640x480)








現場でのミスとは思えません。

アップで撮られたシーンで、その場でフィルム・チェックをしているのですから

刑務官役の英二が、2つの腕時計をしているのは誰が見ても可笑しいのです。

新しく着た バラクーダG9 に 2個の腕時計を右腕に・・・・

意味は説明しなくてもわかるかと思います

それが マックィーン・ファンにくれた健さんのラスト・メッセージでした。

目的があった平戸までの旅は、散骨が終わり、英二は人生初の放浪の旅に出ます

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


佐藤浩市と、最後にもう一度会った後に、草なぎ剛演じる田宮( わたし ) へ

がんばって生きろよと言わんばかりの視線を送ってくださり

そして健さんは、   逆方向へ、

どこまでも   どこまでも   真っ直ぐに歩いて行って

       
          消えて  行かれました......

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

【  このみちや

   いくたりゆきし  

    われはけふゆく   】 
    
       種田山頭火 

映画『 あなたへ 』はジャズ・ハーモニカ奏者のトゥーツ・シールマンス氏が参加しています

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


高倉 健さんの映画の音楽には何度もトゥーツ・シールマンス氏は参加されていましたが

2014年3月 91歳で音楽活動を引退されました。

健さんが亡くなられた同じ年での引退です

マックィーンの『 ゲッタウェイ 』で哀愁ある見事なハーミニカの演奏は

映画の完成度をもう一段高い所へ上げたのは言うまでもありません。



当初 参加予定であったジェリー・フィールディングさんの幻のサントラとの出来の違いは聴けばわかることでしょう。

神様が人々に与えた癒しとは、  愛と花と音楽の3つであると言われていますが

マックィーンと健さんの映画をハーモニカのメロディで繋いだトゥーツ・シールマンス氏は

神様からの癒しの使者だったのではないでしょうか

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1


高倉  健さんの最期の手記が書かれた文藝春秋には

健さんと親交のあったノンフェクション作家の沢木耕太郎さんの記事も

載せられているのですが、その中に健さんが言った自身の理想の死に方が書かれていました。



『 アクアラングで潜ったまま、出てこないというのがいいですね。

 なんだかカリブ海に潜りに行ったまんま上がってこないよ、

 というのが1番 いいですね 』


健さんが望んだ死ぬ場所は、カリブ海の海の中だったのです

ここでの最後も マックィーンが魅了されたユカタンのマヤ遺跡があるカリブの海であった......


東洋と、西洋の孤高の男は、 やはり  ひとつになる運命であったのです。

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1

!Bnql(1w!Wk~$(KGrHqMH-DUEtt,eu6k4BLkZvZY6gw~~_1





映画 『 あなたへ 』は マックィーンの『 ハンター 』と同じく

  
高倉  健さんの遺作になるべく 神様が用意していた作品であり


完璧以上の幕引きでありました。


84年の あの事件から、ずっと放浪の旅をしていた私は、

この映画にあった私へのメッセージのおかげで

これからは目的がある 旅の人生へ変えてくれた作品でありました。

マヤ歴の終わりと、新しい時代が来る2015年

隠れていたものが、 現れようとしています


      ミル★ヤタガラス  2014年12月19日


COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

ミル★ヤタガラス
ミル★ヤタガラス
I am #1 Arnold Schwarzenegger Fan & #1 Steve McQueen Fan in The World
元東京エムケイ・タクシーのNo.1ドライバーから業界初 L.A営業所に主任として勤務
世界初6月6日公開のディズニー映画『トゥモローランド』に隠されたニコラ・テスラのフリーエネルギー社会が到来する謎解きに成功
スティーブ・マックィーンとアーノルド・シュワルツネッガーの二人を究極に愛した私は1990年より世界を救う活動を開始。 愛と平和と英知の正しいのトゥモローランドの作り方を教える情報ブログ

幼少期 病弱な母親が目の前で何度も発作を起こしたり
治療の為 離れ離れで暮らして育つなどをした為、愛情に飢えた私は次第にマックィーンが好きになる

1984年9月 多感な思春期に好きだった女の子が不遇な事件に遇い、何もかも嫌になりマックィーンに憧れアメリカへ留学をする

しかし帰国後も事件を起こした人物への復讐心は止まらず、私の憎悪は肥大をしていった

その事件から5年間のストレスが原因か、21歳の時に突如 狭心症となった私に聴こえた
『  大丈夫 シュワルツネッガーとあなたが世界を救うから 』 という

不思議な声・・・・

復讐心を棄ててその声に従い行動するも1年後になんと拘置所へ3カ月間収監されてしまうことに・・・・

出所後もその声に従いシュワルツネッガーと一緒に世界を救う活動が出来るように行動を続け、数々の信じられないアーノルドとのエピソードを作る

また高倉 健さんと京都で会うことができた後、30歳になる前に上京


そして全ての過去を棄てるべく、戸籍から改名をし人生の再出発

改名後 トントン拍子で営業成績がアップ 6年連続で年末度トップの営業マンになる

2006年にアメリカでスティーブ マックィーンの未亡人であるバーバラ・ミンティさんやマーシャル・テリルさん、2007年にブルース・リーやチャック・ノリスの親友でありマックィーンの空手の指導者だったパット・ジョンソンさんらと出会い

来日された時は私がガイドとなって一緒に国内旅行をする事になり親交を深める

3・11後の私を心配して下さり、L.Aの営業所へ私が働けるようにバーバラさんとマーシャルさんが会社の社長へ推薦状を書いて下さり

1年後 業界初 主任扱いでL.A勤務をしましたが

グリーンカードの取得が出来ず、短期滞在で、ほどなく帰国

また健さんの映画に出演する、たけしさん、志村けんさん、岡村隆史さんの3人の大物芸人との不思議な交流も体験しました。

高校時代から今までに3度の不思議な予知体験をした事で、目に見えない世界を信じることが出来る私ですが

交際2年半を経てバーバラさん、マーシャルさん、パットさん夫妻がお祝いの準備をしている直前、2014年の年初に結婚詐欺に遇う。

気力でそれを乗り越えようとしている時にヤフーニュースで知った話題を元に検索していくと、なんと私の人生が狂い出した84年の事件の被害者3人の中の1人が、今度は加害者と同じ立場の人間となって、そのダンナが起こしたイジメが原因で、ある子供が自殺をする全国的になった大ニュースを知る。

しかもその妻は謝罪することもなくダンナの行為を擁護している事を知り、私の30年間はいったい何だったんだと奈落のそこへ突き落とされる・・・・・

その妻が、あの『 スクールウォーズ 』のモデルになった京都の伏見工業高校のラクビー部監督 山口良治の娘であり、また山口良治の隠蔽された真実も知る

仏様の手の平の中で30年間 厳しい修行をつんだかのように、もがき苦しんでいた時に

千原ジュニアさんが『 すべらない話 10周年 スペシャル 』にて私とのエピソードを話され、テレビの画面からエールをもらう

そして高倉 健さんが亡くなる一週間前に、何故かしら急に健さんのことが気になりネットで検索してみる

そこで目にした一枚の写真・・・・・ 

高倉 健さんが亡くなる1週間前に

私に届いた健さんからのメッセージ

2015年5月10日に東洋と西洋の孤高の男 二人が残していってくれた世界を救う岩戸開きへのメッセージを配信しました

本音で語るブロガー

ミル★ヤタガラスを宜しく

何故 私がその世界を救う奥の院のシナリオを知ることが出来たのかは2015年2月25日より連載しております、俺とシュワルツネッガーの30年『ターミネーター』物語 全23話を読んで下さい

間もなくニコラ・テスラのフリーエネルギー社会がやって来ます 全人類は、それに備えて準備をして下さい!!!

尚 煩悩くんフルスロットルのヤッズさん以外

ブログから記事中の文章等をそのまま無断転載するのは堅くお断りします。よろしくお願いします
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
